野球狂中年

野球好きのおっさんが語る野球の話です

カープファンになったきっかけ☆

広島カープのファンになってからまだ5年弱と歴は浅い私。

何がきっかけかというと、2013年9月7日、横浜スタジアムでのDeNA対広島を観戦したことがまずひとつ。小さいころから野球は好きだったが長いこと特定のひいき球団がなかった私が横浜に住むカープファンの知人と、カープファンが陣取るレフトスタンドへ。そのファンのみなさんの熱さ、温かさに好印象をもったのと、試合ではエルドレッド選手が2打席連続ホームラン!しかも2本目はあわや場外に出ようかという我々レフトスタンドにむかっての特大弾!これを見せつけられてカープの魅力を感じたこと!このときにかなり広島カープに好印象を持ち、さらにその1か月後のドラフト会議で、田村スカウトが大瀬良大地投手の交渉権を引き当てたときのエピソードに感動したこと。ちょうどその頃ボクのラッキーカラーが赤と知ったことなど様々な要因が絡んでカープファンになった!というわけです☆


f:id:gorosukj:20180602214735j:image

ファンになるきっかけになった大瀬良。

一番の推しメンでもある大地。

入団後新人王獲得や、リリーフの経験を積むなどで成長し、今年は立派なエース格!昨日のロッテ戦でも勝利投手で8勝目!なんとか最多勝のタイトルを獲ってもらって我々ファンだけでなく、田村スカウトも喜ばせてほしい!

カープも今年はリーグ3連覇と日本一を達成して欲しいです!まぁいまはちょっと投手陣に不安もあるけど、だからこそ大瀬良大地の大車輪の活躍を期待します!